お知らせ:9月12日(土)『リトルバイキング・たじみ定期会』開催しますよ(2020.8.29)

表題の通り、9月12日(土)に『リトルバイキング・たじみ定期会』を開催です。

7月は再開しようとしたけど雨・・・。
8月は例年通り猛暑対策で休み・・・。

春からからずっとお休みでしたし、今度こそ開催できるといいなぁと。

ただ、やはり新型感染症COVID-19についての状況は未だ油断はできないと考えており、状況を見るために開催の決定をここまで引っ張ってしまい発表が遅くなりました。

『MTBひろば』はまだもうちょっと開催を見合わせます。
こちらに関しては申し訳ございません。

また、7月同様の様々な対策などを付記しています。
何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしております。

==

そうそう、今回のお願いとして厚生労働省の『新型コロナウイルス接触確認アプリ』のスマートフォン(Andorid/iPhone)へのインストールと運用をお願いしています。あくまで『お願い』です。

→『新型コロナウイルス接触確認アプリ』のサイト

 

この半年、折を見ては感染症に関して調べてはいるのですが、まだまだ理解の及ばないことばかり。まあやはりその専門医、それも現場に立っている方のいうことを参考に自分の行動を考えていくしかありません。

それでもそこで使われている用語だけでもちゃんと理解していないと、けっこう危なっかしい情報なんかもあるしね。

そんでまあ、「まだ用心をするに越したことはなく対策・条件をつけながらの開催」でいこうかな、と。

一番心配しているのは、イベントで感染してしまった時に、当人は大丈夫だったとしてもその方が誰かに感染させてしまったら感染させた当人も悲しいだろうな、とか、感染が周囲に知れた場合にいろんな生活上での不便が生じるだろうな、とか。

自覚症状が現れる前でも人に感染させてしまうのがこの感染症の厄介なところですしね。

今後もまた状況によっていろいろと条件を追加したり削除したりしながらの開催となりますが、何卒ご協力お願いいたします。

ではでは。