お知らせ:定期開催スクールたちは1月もお休みです(2020.12.26記)

 久しぶりの更新なのに残念なお知らせです。

 毎月開催している『リトルバイキング・たじみ定期会』『少人数で個別レッスン・寺子屋』ですが、来年一月も開催を見合わせることとしました。

 参加をご検討いただいていた方には申し訳ありません。

 理由は COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染状況によるものです。

 相変わらずなんだけど、状況が変わらない(というか拡大してる)ので、こちらの対策も変わらないという。。。

 変わってくれないかなぁ。。。
 なにもしてなきゃ抑制できるはずなんだけどなぁ。。。

==

 前回の投稿から気がついたら随分と空いてました。この投稿も見てもらえてるかなぁ。

 今年は時間ばかりたくさんあったので、普段よりもちょびっとばかり考え事や調べ物をすることが増えちゃった結果、脳内が情報過多になってしまった感じ。

 夏はミニジャンプ作りながら、ジャンプ台ってなんだろう?って考えてたり。

 あと、あいかわらずタイヤ転がして観察するのも継続してたねー。
 かれこれ2年くらいずっと転がしてる気がする。

※ 転がしてるだけでなんの解説もない動画です

 

 地味なことをいろいろ考えながら、自転車のいろんなことについての考えを組み立ててたり。(それを友人に話してたら「そこまでは求めてない」って言われて凹んだり)

 随分いろんなことの理解や考察が進んだけど、まだちゃんと説明できるまではなかなか。わかりやすく説明できる程度には整理したいなー。

 文章を書こうとすると、頭の中にそうした考えたものが一気に溢れ出してしまって、やたらとくどくどしい内容になるわ、まったくまとまらないわでなんともならんのです。

 年内に脳内の大掃除できるかなぁ。。。
 現実の部屋のお掃除もしないとだけど。。。

==

 ではまた。