つらつら:あけまして雪です(2021.1.1記)

 あけました。

 うっすらとだけど山が白くなったホワイトお正月です。

 雪が降る→山が白くなる→雪の山道走りたい、というマウンテンバイカーの習性により夜明けとともにちょっと走ってきました。

 思ってたよりも積もってたけど、ふかふかって感じではなく。

 雪に覆われた根っこやゴロゴロ石が時々地雷のように現れて弾かれたりスリップしたりしてちょっと難しかったり。

 怪我とかしたらいま大変であろう医療関係の方々に迷惑かけちゃうな、とか思ってしまって流す程度の丁寧ライド。

 そういえば、昨年はあんまりこうやってふらふらと走ったりしなかったな。やっぱりちょっと余裕なかったのかな。とか思ったり。

 下の方は地面が見えててこちらは気持ちよく。

 マウンテンバイクで山を走るの楽しいなとか当たり前のことを改めて思ったり。
 この『楽しい』を起点にいろいろ考えていきたいな、と年の初めに改めて。

 ==

 本年もよろしくお願いします。