アクションスポーツパーク岡山

以下の活動を皆さんにお知らせしたいと思います。


アクションスポーツパーク岡山存続の会


アクションスポーツパーク岡山(略称:ASPO)というのは、
全国的にも有名なパーク。
全国からここにライダーが集って練習してます。


ASPO HP : http://www.xsj.co.jp/index.htm


現在、市から民間に業務委託されて運営されてますが、
来年から市は契約をしない方向で、そのまま閉鎖となる可能性が高いそうです。


こうしたコトがある度に、
なぜ、こうも乗る場所を確保するコトに苦労しなければならないのか。
メジャーなスポーツに全てのひとを収斂させないとならないのか。
マイナーだからこそ、また一度は作った施設だからこそ、
そして全国でも希有なパークだからこそ、
無くさないように努力をしてはもらえないのか。


現在、存続の会は署名活動をしています。
もしよろしければ上記のHPを見てやってください。
また多くの方に知ってもらえればと思います。


よろしくお願いいたします。




==


前回のpostにかいた

『現実に問題意識を共有する人間たちで、
クローズされた場所で話しあい、方向を生み出してから、
「どういう活動をする」ことを告知することが良いのではないかと思う。』
というのは、この活動を念頭に書いたものです。

前回のpostでは、内輪の情報が外に向けて拡散する事に非を唱えた私です。
ひょっとすると、「前回のpostでは」ってけげんに思うかもしれないので、
あわせて付記しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください