お知らせ:走り納め2013「遊ぼう会」を開催しますよ

asobou2013

みなさんこんにちは。

前にもちょっとここで触れましたが、年末走り納め企画のご案内。
その名も「おかっぴと遊ぼう会」
詳細はこちら→http://gatagotobox.com/asobou2013/
毎度、告知が遅くて申し訳ございません。。。

「遊ぼう会」は、数年前に時々行っていた走行練習会。
今回、めでたく復活となりました。

短めのコースを即興で作っては走る会です。
あまり疲れないように下り坂か平坦にコースは設定。
ただ走るだけでは張り合いがないので、自分のタイムを予想し、そのタイムに近くなるように走るというゲームもします。
各コースの優秀者には景品が!!

場所は妙楽寺トライアルパークというお寺の境内にある練習場。
とっても広くていろんな場所があるので楽しいですよ!

この「遊ぼう会」は「トライアルの練習」からヒントを得ています。
トライアルの練習って、基本的に反復練習。
短い区間やポイントを何度も走る事でスキルアップします。

MTBの山道を走りに行くと、気持ちよくってどこかを何度も練習しようって感じにならないんですよね。自分が走ってるとみんなの走りも見れないし。
じゃ、短いコースをたくさん作って遊んでたら、みんなの走りも見れるし、反復も出来るから楽しいだろうしスキルアップも出来るんじゃないか?っていう考え。単純。

でもまあ今回は「走り納め」要素多くして、のんびりやりたいなと思ってます。

皆様のご参加をお待ちしております。