お知らせ:7月の『スキルアップライド@ GONZO PARK』『はじめてのゴンゾー』開催日程

SUR150712-TOP2

7月の『スキルアップライド@ GONZO PARK』の開催が決まりました。

7月の日程は『7月12日(日)』ですよ。
→イベントページ

スキルアップライドは、みんなでコースを回りながらそれぞれに対してレベルアップする為のレクチャーをしていくレッスンです。
→前回のスキルアップライドレポート
→5月開催の時の参考動画

参加の方は、遠慮なく「こういうのがしたいです!」を伝えてもらえると、その為の練習の道筋まで考えて提案できるので、遠慮なく言って下さいね。
特にそういうものがない方も、転ばないようにスキルアップできるように練習していきます。

==

今回もGONZO PARKさん開場前に「はじめてのゴンゾー」を開催。
「どうしたら楽しく転ばずに走れるのか」をみんなと一緒に学びます。
開場前の他に全く利用者がいない中で練習できるのでとても安心です。
参加資格は「ブレーキを使って止まれれば大丈夫」です。

こちらは、GONZO PARKさんのページにて
→GONZO PARK ウェブサイト

==

6月の回はずいぶん暑くて、、、
上の写真の僕のショートパンツ、実は緑色なんだけど汗でずぶ濡れになって黒に見える(笑)

スキルアップライド中は、自由に給水してもらっていいんだけど、短いコースの往復だし夢中になってるとつい忘れてしまいがち。
なので、強制休憩を取るコトにしています。
熱中症怖いので。

あと、やたらと連続してたくさん練習すればいいってわけでもなく、一回一回頭の中を整理して確実に動いた方がテクニックは習得しやすいと思いますしね。

==

動画や文章でいろいろ説明していても、やっぱり一緒に乗るのが伝わるなぁと思うんです。
僕も楽しいし。(笑)

どうやればいいですよ、を言うのは簡単なんだけど、それを実際の動作に落とし込むには人それぞれのクセみたいなのもありますしね。

また僕もちょっとづつでも伝え方が上手になるように、またライディングスキル&ロジックが成長するようにガンバローっと。

==

皆さまのご参加お待ちしております。

ではまた。