報告:木更津でショー&ランニングバイク講習会でした

イオンモール木更津さんの1周年記念イベントでのショー、そしてランニングバイク講習会を行ってきましたよ〜。
会場にてご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

okp151019-3
前輪できるだけ落としてみたの図。いつものセクションセット。

okp151019-1

ステージ無しの平地は大好物シチュエーション。
以前にも見て頂いた方から「室内より生き生きしてましたね!」って(笑)
やっぱり外は気持ちよいですしね。

ということで、今回もめいいっぱい動いてにぎやかして参りました。

==

今回は「ランニングバイク体験講習会」も務めさせて頂きました。
対象が幼児ですからね。どうやってむつかしい事を言わないで楽しみながら上手になってもらおうかなぁって考えながらいろいろ工夫&準備。

okp151019-6 okp151019-4okp151019-7

といっても、ペダル付き自転車の時と基本的な事は変わりませんからね。
ペダリングの部分が地面を足で蹴る事になったってだけの事。

予め「こうやって乗るんだよ」と解説をしないように、いろんな体験とチャレンジを通して感覚を得つつ上達していくようにプログラムを組んでいます。
最初はたどたどしく乗っていた子も、ちょっとだけ地面から足を離して進む事もできるように。

==

この日、同じ場所ではBMXフラットランドの池田くん&イッシーのショーもありました。
いやー、これがたのしい!
okp151019-8

テクニック(池田君は世界チャンプにしてギネス記録(スピン)保持者でシルクドソレイユ出演者)はもちろんの事、イッシーのMCと構成、ひきつけるねー。

今後の活躍も期待です。

==

池田君&イッシーや、ランニングバイクのどんどん上達してく姿に刺激されて、自分ももっともっともっともっと乗ってやるんだって思った週末の出番でした。

今後もよろしくね。