お知らせ:4月の「寺子屋」と5月の「ガタゴトダッシュ!!」など

お知らせを少々。

terakoya1604

4月の「寺子屋」日程は4/17(日)となりました。

『寺子屋』詳細はこちら
前回の寺子屋の様子(過去記事)

『寺子屋』は、参加者が個別にそれぞれの目的に向けて練習。
僕は、その目的に向けて必要だと思われるテクニック・練習方法・アドバイスをしていきます。
個別練習なので他の人に合わせる必要がなく、さらに目的に向けて最短距離の練習を組み立てます。
・・・ただ、時々基礎に戻ったりもしますけどね。

『MTBドリル』は、みんなで『課題(ドリル)』を練習。
マウンテンバイクを使って様々なことにチャレンジすることで総合的に上手になろうというものです。
初めて間もない方も、結構乗ってる人も遊びながらマウンテンバイクのコントロールが上達しますよ。

あ、4月からちょっと変更点があります。

  • 『MTBドリル』と『個別レッスン・午前の部』の時間が若干変更。
    『MTBドリル』9:00〜10:00(開始が30分遅く)
    『午前の部』10:15〜12:45(開始が15分遅く)
  • 今後「MTBドリル」「個別レッスン(寺子屋)」を含めて『寺子屋』と呼称します。

時間は少しは参加しやすくなるかなー(特にMTBドリル)って思ったんだけど、、、どうだろね。
名称はまあ、僕個人のこだわりみたいなものです。

ご参加お待ちしております。

==

もう一つのお知らせ。

みんな大好き『ガタゴトダッシュ!!』の次回日程も決定。
5/15(日)ですよ。

『ガタゴトダッシュ!!』サイト

ただし決まったのは日程だけ。。。

また詳細決まったらお知らせしますね。

悩みどころは地面を保護するためのタイヤ規制をどうしよっかなーってこと。
太さ基準では目的に合致しないので・・・。
も少し考えます。

160515dash_junbi

==

あ、来週末27日は平塚でステージです。
ショー&自転車安全ですよ。

ひらつか市民スポーツフェスティバル

交通安全講習はMCに絹代さん
ショーの後、そのまま安全講習の流れですよ。

お近くの方は是非。

==

ほんでは〜。