レポート:笠原幼稚園でのパフォーマンス でした

僕の住む多治見市の「笠原幼稚園」でパフォーマンスをさせていただきました。

園児たちと未入園児の親子さん、あと先生たち。
一回一回、大きなかけ声や拍手をしてくれて、気分もノリノリです。
あんまりにもノリノリすぎて、幾つかネタをすっ飛ばしてしまったのは内緒です。

ネタも、玄人ウケするような複雑なものは省いて、パッと見てすぐにわかるものを。
トライアル特有の「自転車が浮く」ことをじっくり楽しんでもらいました。

観ている園児たちとの距離も近いので、声を拾いながらトークで巻き込んでいくのは僕の得意技。
パフォーマンスのみで時間は30分。小さいお子さん相手だとこのくらいが限度かなぁって。

最後まで本当に一生懸命見てくれて、一生懸命応援してくれて、たくさん楽しんでもらえたかなぁと思います。

みなさん、ありがとうございました。

==

今回は、純粋にパフォーマンスのみでした。
交通安全とか乗り方指導とかも可能なことを提示はしたんですが、最終的にこういうオーダーとなりました。

場所によっていろんな要望や気遣うことなどがあり、僕はそれに応じて持ってるネタから使えるものをピックアップして構成と流れを作っていきます。
こういったことは事前の打ち合わせの中で相談。納得いく形での実演をさせていただきます。

またこうした出演にご興味があればお気軽にお問い合わせくださいませ。

==

余談

終わった後片付けをしていたら、ある園児が「これ、ヨシノボリみたい」って言ったんです。
僕の自転車のタイヤを指しながら。

おー!なるほど!って(笑)
そんなこと気付きもしなかったから、ものすごくビックリした。。。

「ヨシノボリ」にピンとこない方は
→ヨシノボリをグーグルで画像検索

多分、魚が大好きなんだろなぁと、その子がひたすら図鑑とか眺めてる姿を想像してしまいました。
あ〜それとも、川に行ってタモで魚とったりするのかな。

僕がそういう子供だったからなんだか嬉しかったです。

==

さて、明日はリトルバイキング
また雪の予報。。。どうなるかな。。。