お知らせ:いろいろとお知らせ・・・(2017.3.10)

ちとバタバタしております。

岩槻の『サイクル&3D』の前についにタイヤを替えました。

「どの自転車見ても真ん中ツルツルですね」と言われて、そういやそうだな、と。
いつの間にか「使えるうちは大丈夫だろう」的な思考が身に染み付いてしまって(笑)
で、改めて見るとあまりにも減ってるので岩槻前にとりあえずトライアルのだけでもと替えてみた。

替えてびっくりしたのが、トレッド(パターン)高の分だけ自分が高いところを走っているのがわかる。。。人間の感覚ってすごいなぁと。すぐに慣れましたが。
あと、新品のタイヤって古いタイヤよりも跳ねる気がする。これはただの思い過ごしかもしれないけど。理由が思い当たらないし。

何にしても新しいタイヤというのは気分がいいもんだ。
この気分の良さで、今月の色々を乗りろうと思います。

==

 明日は『リトルバイキング』、明後日は『寺子屋』。ともに多治見の喜多緑地で開催。
珍しく(笑)天気の心配もなく、両方とも予定通り開催できそう。

リトルバイキングは今回「トライアルごっこ」という内容で開催します。
と言っても、『トライアル』ばかりするわけではなく普通の曲がる止まるもした後で『今月のテーマ』ですね。当然、いきなり飛んだり跳ねたりする必要もなく、またクラスのレベルに合わせて内容は変わります。
こういうコース調整ができるのもトライアルの良いところ。

『リトルバイキング・多治見定期会』では、これから毎月こうして『今月のテーマ』を定めて開催しようと思います。来月は『ダウンヒルあれこれ』かなぁと。

寺子屋は、今回も満員御礼となりました。
どうも最近、定員が埋まるのが早いので、何か対策を練らないとなぁと。
取り急ぎ、平日限定ではありますが『私塾』もありますので、こちらもご利用いただければなと。

==

 来週末は18日(土)に「補助輪はずし講習会(多治見市体育協会)」、19日(日)は『スキルアップライド @ GONZO PARK』&『はじめてのゴンゾー』です。

「補助輪はずし〜」は、まだちょっと空きがあるみたい。
お申し込みは直接多治見市体育協会さんにお電話で。
→多治見市体育協会

『スキルアップ〜』も、まだまだ空きがありますよ。
最近はだいぶ空いてきたので、ちょっとコブコブ走れるようになりんたなぁ〜なんて方は是非。
『スキルアップライド @ GONZO PARK』

『はじめて〜』はゴンゾーさん主催で、当日でもエントリー可能です。
『GONZO PARK | はじめてのゴンゾー』

その翌週の26日は『平塚スポーツフェスティバル』で、パフォーマンス&交通安全教室。
こちらも現在準備中で、また詳しいことはそのうちに。

あ、あと、みんな大好き『ガタゴトダッシュ!!』を4/23(日)に開催することにしました。
前回中止にしちゃったので、今回はちゃんと準備して臨みます。

==

 実はまだ準備中のものもありますので、準備出来次第またご連絡。
なんだか忙しない春になりそうです。

ではまた。