つらつら:私塾と喜多緑地イノシシ跡(2017.11.22)

『サイクルフェス in 安城』を終えてちょっと一息。
安城前は、安城の出番のこととその先の出番のことなどでゴソゴソと考えたり試したりすることがドサドサあって頭の中が忙しく、そして出番が終わったらちょっと脳みその回転が遅くなって。。。ぐーぐー。

==

昨日は、私塾
私塾は、平日限定のプライベートレッスンです。

どうしても平日しか休めない方向けにと受注開講?してるもので、ちょこちょこと利用していただいています。
この日は、基本的な動きのおさらいから、ダニエルとかウィリージャンプとか。
主に、人間側の身体の使い方を理解していただきました。あと重さの力。
マンツーマンの場合、僕も超集中できるので、、、練習量が多くなってちょっと疲れるかも(笑)

あんまりブログに書かないので、たまにはお知らせを。

==

で、終了後、来月12/3に開催の『ガタゴトダッシュ!!』コース下見。
(現在も参加者募集中ですよ!!→サイト

しかしそこにはイノシシの掘り返した跡が・・・。

地面が柔らかいシロツメクサ(クローバー・生えてると地面が乾かない)のあたりを集中的に掘り返してて「さすがプロ」とかよくわからない感想を漏らしてみたり。
先週の寺子屋の時にもあったんだけど、範囲が3倍くらいに拡大してて。。。

うーむ、掘り返された場所は走るとさらにぐちゃぐちゃになっちゃうから、ガタゴトダッシュ!!のコースはいつもとちょっと変わった感じになるかも。
ちょっと楽しいこと考えちゃったし(笑)

それにしても、今年はイノシシどころかこの辺りでは珍しいカモシカまで山を下りてきてるので、台風や大雨で山が荒れてるのかもなー。。。
自転車、ラン、トレッキングに限らずこの辺りじゃなくても山に入るときにはちょっと注意が必要かもです。
奴らは目の前で見るとでかいぞ。でかいと怖いぞ。そして当たると痛い(たぶん)

==

喜多緑地からの帰り道。
恵那山が冠雪しているのを観測しましたとさ。

ではまた。