レポート:『サイクルフェス in 安城 2017』出演でした!

『サイクルフェス in 安城 2017』にてアレコレ出演してきました。
事前にお知らせした通り、2会場で計3回。
正直ちょっと大変かなーって思ってたんだけど、見ていただく皆さんがとても暖かくて、終わった後も『僕は楽しかったからよかったです!』しか感想が言えない始末(笑)

で、そのレポートです。

==

この日の僕の出番は『アンフォーレ』と言う文化施設から。
ここはメインイベントのサイクリングのエイドステーションにもなってて、サイクリング参加の方には豚汁が振舞われており、冷え込んだ空気の中で皆さん美味しそうに食べておりました。

この会場での僕のミッションは、
1. 楽しいアクロバットショー
2. 交通安全についての話
3.1時間の間に2回

一人でMCとライディングしなきゃいけないし、なかなか大変だなーといろいろ考えた結果、相方として登場いただいた『アルパカ君』。
登場しただけでお客さんが笑ってくれる人気者。

交通安全の被害者役として活躍、、、

ネタとして飛ばれたり

大活躍!!!
登場するだけで場が和むんだもんなー。ちょっと嫉妬。

でも、たぶん世界初・自転車ショーのぬいぐるみ共演。

アルパカ君だけでは申し訳ないので、お客さんにもいろいろと協力していただきました。

パフォーマンスパートも、観客の皆さんの暖かい声や拍手に調子付いてしまって、口も軽やかに回る上にパフォーマンスも上々の出来。

大幅に時間オーバーしてしまいました。。。

でも、ものすごくのびのびと乗れて、喋って嬉しかった〜!
こちらの会場で応援・観覧いただいた皆様、ありがとうございました!

==

午後は場所を移動して安城市の『デンパーク』のステージ。
僕にとって2年ぶり3回目のデンパークでの出番です。

この日のステージは、自活研の小林さん、Aisanの早川選手、絹代さんのトークショーや、SKE48・ラブクレッシェンドの皆さんのトークショーがあり、僕はその両者の間での出番。

観客席には、僕の後に予定していたSKEの皆さんを楽しみに待っておられるファンの皆さんも多くいまして。。。正直、反応してもらえなかったらどうしようかとドキドキしてました。
とても暖かく応援していただきちょっと感動(笑)

他、僕の地元近くということもあり、知人などもたくさん。これは僕のステージでは珍しいなー。
あと、午前のアンフォーレからそのまま見に来てくれた方達もいたりして、ほんっと嬉しかったです。

なんだか嬉しすぎてちょっと変なテンションになってて、多少とちったりもしたんだけど、楽しくステージを勤めさせていただきました。

2会場3ステージの出番、応援&観覧していただきありがとうございました!

==

以下余談。

僕も知らなかったんだけどステージが撮影録画禁止になってて、、、僕個人はどんどん撮って欲しいくらいだったんだけど仕方ない。。。

ひょっとして撮影楽しみにしてた方いたらごめんなさいでした。

==

そういえば今回ステージ終了するたびに、見ていた方々から、お茶とかチョコレートとかエナジードリンクとかいろいろ差し入れいただいて、とても嬉しかったです。
全部余すことなく美味しくいただきます!
(すでにほとんど消費した)

==

デンパークの会場では、ブースなどもいろいろ出てたんですが、自分のステージで手一杯で、写真撮ってない・・・。
僕の知人のとこだけでも、ヨツバサイクルの試乗とか、モジュールパンプの試乗?とか、アンデンハイロケーションズさんによる最高速チャレンジとか、いろいろお楽しみもありました。

やっぱり体験ものってこういう会場ではいいよなー、とか。
ちょっとした遊園地のアトラクション気分です。
普段自転車で遊ばない人が来るからこそのナイスチョイス。

==

初めてデンパークのステージで乗ったのは9年前。
今回も運営していたルーツ・スポーツ・ジャパンさんの旗揚げ?イベントの一つでした。
その時も絹代さんがステージMCで・・・メンツが変わってない(笑)

思えば長くやってるな、と。
まだまだ喚んでもらえる限り続けますよ。

==

そんな感じの『サイクルフェス in 安城 2017』(自分の出番だけレポート)でした。

ほんっと、楽しかったなー。
重ね重ね、ご観覧&応援ありがとうございました!

ではでは