つらつら:晴れるって素晴らしい(2018.5.19)

最近『一週間前の予報で傘マークがあったら晴れる』ことが多いです。

ということで明日は晴れ。
寺子屋は予定通り開催。
晴れるって素晴らしいです。
ご参加の皆様よろしくお願いします。

先日、段差を降りる動画をアップして、いまその解説を書いています。

YouTube:okp channel『【参考】”段差を下る(くだる)時はアタマを下げる”』

さて、どこまで説明したものか。。。
あんまり長いのもどうかなぁと思いつつ、伝えたいし理解してもらいたい。
まぁできるだけ早くアップします。

ちなみにそれに隠れて”ちょびのり”も一個アップしてます。

足合わせと前輪タッチから自転車が跳ねる感じがうまくいくととても嬉しい。
地味ですが、”やってやったぞ感”が得られるので好きな動きです。

==

今日は風が強かったので、前輪あげると横に吹っ飛ぶ感じがして危ない。。。
気分転換に近所の堤防にちょっとだけ乗りに出かけて、10回段差に登って帰ってきました。

堤防には花がたくさん咲いてました。

写真だとよくわかんないけど、こんな感じでたくさん広がってたんだよね。
去年こんなに咲いてたっけかな。。。草刈りが遅いのかも。

春じゃないんだけど春っぽい。そんな感じでした。

==

さて、のんびりしてないで、明日の準備もちゃっちゃとしなくては。

ではまた。