お知らせ & つらつら:『今週末は地球村の春まつり 』&『じわじわ拡がる』(2018.5.25)

先週にアップした段差を下る動画の解説を書いてたら、やたらと話が拡がりまくった挙句に新たに言語化できることに興味を奪われて遅々として進まない日々です。
ひょっとして楽しみにされている方はもうしばらくお待ちください。すみません。

==

先週にもお知らせ(→こちら)しましたが、5/27(日)は僕の地元・多治見市で行われる『地球村の春まつり』にてお誘いいただき『マウンテンバイク体験試乗 feat. ヨツバサイクルさん』を開催。
普段マウンテンバイクで遊ぶことにさほど馴染みのないお子さんやそのご家族に楽しんでもらおう(そしてあわよくば引き込んでしまおう)という企みです。
僕としては地元で開催してる『マウンテンバイクひろば』『リトルバイキング』の告知機会でもある。

そうそう、いろいろとお付き合いいただきありがとうございますのヨツバサイクルさん。
今回新たなバルーンコース?も持ってきてくれるって。

こんなのあったら会場華やかになるよね。ちょっと欲しい。

先日はそのために現場の確認とサイズを測りに行ってきたんだけど・・・入らなかったらごめんなさい。
たぶん大丈夫だから(笑)

測ってるの図

お時間のある方、お子さんにマウンテンバイク乗せてみよかなって方などぜひどうぞ。

■ 地球村のサイト

■ 『マウンテンバイクひろば』での紹介記事

==

あったかくなってきたからか、それなりに評判が上がってきたのか、4月と5月の『マウンテンバイクひろば』『リトルバイキング』、そして『寺子屋・マウンテンバイクドリル』に来場・参加してくださる方が増えてきました。
想定していたよりも多くの人がきてくれて、僕がアワアワしてしまって申し訳ない限りです。
今度からは、ちゃんとたくさんの人が来る想定をしておきますので、ちゃんと対応できると思います。だからまた来てね(笑)

常連さんばかりじゃなくいつも新たな人に興味を持ってもらえるようなそんな活動をしていたいなと思ってはいるんですが、それもなかなかに大変なことだなぁと感じながらできる範囲でのんびりやってます。

そうした感じでも来てくれた方々が楽しんでくれて、その楽しいがじわじわでいいので拡がってくれると嬉しいな、と。

そうして、こんなちっちゃな活動でも実現してるという事実が積み重なることで、少しづつ社会や環境が変わっていくようなじわじわとした拡がりが僕の理想の変革です。と自称『ジテンシャ活動家』は語るのでした。

なんにしても、今その場にいる人が楽しんでもらえないと意味ないですけどね。

==

ではまた。