つらつら:今度の土曜は喜多緑地 & 松山でショー(2018.11.8)

立冬を過ぎたのにあったかい。。。いいことです。運動しやすくて。

==

今週土曜は『マウンテンバイクひろば』『リトルバイキング』です。
前日となる明日こそ雨が降りそうですが、当日は全く大丈夫そう。
今回人手が手薄なので、ご不便をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

☆ 『リトルバイキング・たじみ定期会』

『たじみ喜多緑地・マウンテンバイクひろば』

==

で、最近に気になってるイノシシさんの掘り起こし被害。
本日確認に行ってきました。

これは芝生広場の真ん中あたりのところ。。。
最近はメインで使うこともないので週末の開催には問題ないのですが、見るたびにひどくなっていくのでそのうちに全面やられてしまわないかと不安です。

見ていると、やっぱり水分の残りやすい柔らかい地面から掘り起こしてます。
それは掘りやすいからなのかミミズとかの虫がいるからなのか草の根も食べたりしてるのかわかりませんが、とにかく地面の乾きにくい草の生えてるところから優先的に掘り返されてる。

とにかくこのまま全面掘り返されたりしたら利用するにも困るので、「これって何か対策するんでしょうか?」って管理の団体さんと市役所の担当課さんにちょろっと聞いてみたんですけど、ちょっとまだ決まってないみたい。。。

「埋めて綺麗にしてもまたすぐに掘り返されちゃうしねー」ってことで、理解もできるんだけどねー。

毎年この時期に行ってきた『ガタゴトダッシュ!!』は全面使わないとむちゃくちゃショートコースになっちゃうので、方針が決まるまで開催を延期にするしかないなって感じです。
5月も中止だったので本当に申し訳ないのですが、また開催可能になるまでお待ちいただけると幸いです。

==

日曜は松山で出番。
中身どうしようかなあって思いながら乗っています。

僕のパフォーマンスはど派手ってわけじゃないんだけど、見ていて楽しいショーになるよう頑張ります。

一応、13:00〜と14:00〜、それぞれ15分の予定で聞いていますが、イベントはナマモノなので急に変わるかもしれません。。。
もし変更になってしまっても何卒ご容赦を。。。

[blogcard url=”https://www.notteru-ehime.jp/cycle-day/event/index.html”]

==

まずは明日の雨がひどくなりませんように(祈)

ではまた。