つらつらとお知らせ:明日の喜多緑地『MTBひろば』『リトルバイキング』は予定通り開催ですよ!(2019.3.15)

ちょっと天気が心配だった明日の喜多緑地。
なんとか朝日が昇る前には雨が上がりそうで一安心。

ということで『リトルバイキング(サイトはこちら)』『マウンテンバイクひろば(サイトはこちら)』ともに予定通り開催です!

明け方の雨で地面が濡れてることが予想されるので、濡れても良い格好や着替えなどが必須ですけどね。。。

で、今日はいそいそと現地の最終確認に。

イノシシさんの掘った後なし!
草もボーボーになってない!
とても素晴らしい!

イノシシさんの掘り返した後にはだいぶ草が生えてきていました。
ただし芝じゃないので夏になったらまたボーボーになる感じだ。。。
まめに草刈ってたら芝もふえるんだろうけどなー。また交渉してみるか。

ということで(?)明日は喜多緑地でお待ちしております。
リトルバイキングはまだまだ受付中。
マウンテンバイクひろばは、お好きな時間に遊びにきてくださいね。

===

簡単リフレッシュ運動として最近やってるマトリックスの真似事。もしくはイナバウアー(荒川さんバージョン)の真似。
なんども繰り返してると意外に良い運動になる。

腰で反るんじゃなくて、膝を前に突き出すようにして前後のバランスを保ちつつ体全体を反らしていく感じ。反ることよりもフラつかない方を重視。

実は、ちょっと前に歩行矯正の相談を受けて、それから興味を持っていろいろ試してる中の一つ。なんだか気に入ってしまった(笑)

その昔、腰を強打してから仰け反り系の動きには慎重だったんだけど、最近はなんだか調子良さげなので様子をみながらボチボチと。
やってたらそのうちブリッヂとかできないかな。。。できたらいいな。

===

相変わらず話がポンポン跳ぶけど、今年入ってからこっち、いろんなところでいろんなことさせてもらったので、それらについて新たに考えたこととかが頭の中にてんこ盛り。

今週末終わったらちょっと落ち着くので、またゆっくり考えてできるものはここに書いていきますね。

でもまずは明日と明後日の喜多緑地をしっかりと。

ご来場される皆様、よろしくお願いいたします。

ではでは。