お知らせ:スキルアップライド無事開催 & 今週末の喜多緑地とか(2019.4.9)

先週の土曜はGONZO PARKさんでの『スキルアップライド @ GONZO PARK』でした。

午前に『体験隊』として、コースを体験しながらのレッスンを1クラス。
午後に『トータルレッスン』として、それぞれのスキルアップができるように課題を見つけていくレッスンを2クラス。

『スキルアップライド @ GONZO PARK』は、GONZO PARKさんのコース上で参加された方それぞれがレベルアップできるよう行なっているもの。

ベースにあるのは、僕の得意とする『自らの身体の動作・移動・姿勢変化によるバイクコントロール』です。

実際の山道とは違うのですが、整備された場所で行えないことはイレギュラー要素の多い山道でできるはずもなく、そういう意味でもこうしたパークでいろんなライディングをしてみるのはいいんじゃないかなーと思っています。

また改めてちゃんとレポートを書きますね。

==

で、より個別にテクニックを身に付けたい方には、毎月開催している『寺子屋』をオススメしています。

今月は4月14日(日)に開催です。

ただの原っぱでの開催ですが、参加される方のご要望に沿って個別にレッスンするので、そのかたがやりたいってことに一直線に練習できます。

もちろん、いきなりその練習ってわけにはいかないこともありますけどね。
でも、それに向けて最短ルートでたどり着けるように考えていきます。

シンプルなテクニックで『身体の動作や移動でのバイクコントロール感覚』を身に付けておくと、GONZO PARKさんなどのパークや山道での感覚を得るのに役にたつと思いますよ。

==

さて、今週末は、土曜日に『リトルバイキング・たじみ定期会』『マウンテンバイクひろば』も開催です。

上に紹介した『寺子屋』も含め、開催は岐阜県多治見市喜多緑地。

この公園は、普段マウンテンバイクに乗ることはできませんが、市の許可を得て毎月これらのイベントを開催させてもらっています。

小学生スクールである『リトルバイキング』は、毎月テーマを決めて成長過程にあるお子さんがいろんな動作感覚やバランスを身につけられるよう考えています。
今月は『くねくね曲がる』と『前タイヤのこぎ上げ』です。
ちょっとストレス溜まる系かも。。。
そのストレスは最後に緩めの総合障害コースを走って発散できたらいいなぁと。

『マウンテンバイクひろば』では、芝生ひろばにいろんな障害物をおいて自由に使ってもらったり、下り坂コースを設定して走り回ってもらったり、ミニレッスンなんかも行います。
芝生に広めのコースなので、マウンテンバイクに慣れてない方でも安心して走れますし、見渡せる範囲なので子ども達がのびのび走ることもできます。

ちなみに人気のミニレッスンは、今月は『ホッピングとジャンプ』で、いつもとちょっと違うアプローチでジャンプの感覚を身につけます。

『リトルバイキング』は、できれば事前申し込み。
『マウンテンバイクひろば』はお好きな時間にお越しくださいませ。

==

というお知らせでした。

皆様のご参加・ご来場お待ちしております。