レポート:多治見市民総合体育大会の開会式での出演でした(2019.5.19 実施)

『第61回多治見市民総合体育大会 & 感謝と挑戦のTYK体育館リニューアル記念式典』にお呼ばれしてきました。

市民総合体育大会、略して市総体の開会式なんですが、これに合わせてリニューアルした総合体育館の内装リニューアルのお披露目会を兼ねたそうです。

主役である大会に出場する各競技の選手代表する皆さん。
そしてたくさんの来賓の方々。
そんな前でのデモンストレーションでした。

お披露目なので派手にやれ!ってことらしくて、僕の他に〈中学生チアリーディングチーム BEAMS〉さんも。

来賓のご挨拶の後、お披露目ということでテープカット。
そしてまずはチアリーディングのみなさん。’
そのあとに僕の出番。

10分っていういつもの半分以下の時間なので「こんなことができるよー」って感じのデモンストレーション。

ちょっとはかしこまって?やってみようかなって思ってたんだけど「楽しくでいいよ」って話になり、いつもの感じでのびのびと。

楽しんでいただけたようで何よりでした。

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

==

以下余談。

この日はセレモニー開始が8:30。僕の出番が9:00ごろという僕史上最も早い出番でした。今年2月に新城の9:30がこれまでの記録だったのでなんだかハイペースで更新しています。
このような時間だし、出番10分だしで、あまり事前告知しておらず・・・。それでも告知ちゃんとした方が良かったかなぁと今更反省しております。

地元も地元、体育館まで車で5分・自転車で10分。
来場者や来賓、運営の中にも知った顔がチラホラ。
チアのコーチさんも知り合いで。
でも自転車乗ってる姿を見せたことない人がほとんどで、そういうのってちょっと照れる。
始まっちゃえばスイッチ入るから関係ないんだけど、始まる前までと終わったあとね。

ま、今後しばらく顔合わせることもなさそうな面々だし、しばらくしらばっくれてよう。。。

そんな感じでではまた。