つらつらお知らせ:10月のスクールなど(2019.9.25 記)

気が付いたらもう9月も終わりかけてました。
元気にしています。

==

10月も毎月恒例のスクールやイベントを開催します。

まず第一日曜日(10/6)にテクニックスクール『寺子屋』。

参加者それぞれに覚えたいテクニックや基本の動作などを個別に行うレッスンです。
各々に合わせ細かく見てアドバイスをすることができるので、僕にとっても様々な人の様々な様子をじっくり知ることのできる特別な場。
そうして得た知見をもとに得た指導などを皆さんにフィードし、その結果からまた僕が新たな知見を得てまた考察し、みたいな場所です。

ま、そんなのはこっちの都合ですけどね。

お持ちいただくものは『マウンテンバイク装備一式』と『やってみたい気持ち』です。
お気軽なご参加お待ちしております。

==

第二土曜日は恒例の『マウンテンバイクひろば』『リトルバイキング』です。

スケジュールは毎回同じですが、中で催すスクールの内容や、下り坂コースの設定は毎回変えています。
・・・スクールの内容はまだ決まってませんが。。。

そうそう、前回のリトルバイキングのレポートをイベントサイトにアップしてますので、ご参考までにどうぞ。

『リトルバイキング』はできる限り事前にお申込みを。
『マウンテンバイクひろば』は事前連絡不要で会場に直接お越しくださいな。
ご質問などは、それぞれのサイトの問い合わせフォームなどからどうぞ。

==

9月の『マウンテンバイクひろば』で、2×4遊びをしてたら「自分もできそう!」ってことでチャレンジした『リトルバイキング』の生徒さん(古参)。

成功したら『どこかに載せて!』とお願いされたので、インスタグラムに載せました。
一つ目は生徒さんの動画。二つ目が僕が以前にやったものです。
(右端の[>]をクリックすると移動)

目の前で見て刺激されて、できる気がする!って思ってやってみる。
よい感じ。

『マウンテンバイクひろば』では、持ち込んでる障害物を好きに使ってもらっています。
誰かがセットしたものをそのままチャレンジするのも当然のように。

これはスクールの時の並びだけどね

たぶん、子ども達が遠慮なく乗ってくれるので、大人も混ざりやすいのかな、と思ってます。

まあそんなたいそうなおもてなしもできませんがよろしければお越しくださいませ。

==

最後になりましたが、これらの喜多緑地でのイベントは市役所に許可を得て開催していますよ。
安心してご参加くださいね。

ではでは。