つらつら:電車でお出かけ(2019.10.29)

いろいろもたもたしています。

いろんなことがなかなか進まないまま「あー」とか「うー」とか言ってるうちにまたちょいとお声がかかり、とりあえずいまは関東へ向かう電車の中。

かばんパンパンです

最近、お声がけから実施日までの日数が少なくて、「おお、これがスピード感というやつか」と感心しています。あんまり嬉しくないけど。

今回がなんなのかは、またそのうちに。お話しできる時が来たらお知らせします。

==

ハンドル突き出してた古い輪行袋はいい加減やめようと、もう一つ持っていた袋を引っ張り出しました。

あれ?

同じののつもりだったんだけどちょっと小さい。購入後20年近く経過してから気がつきました。

その昔は、飛行機に乗る時客室にフレーム持込してホィールは預けるなんてことができたので(トライアルフレームは小さいからね)その時に買い足したもの。

まともに自転車丸ごと詰めるなんて何度かしかしなかったから気がつかなかった。

前のは29インチの車輪でも入ったんだけど、これだと辛そう。。。ま、そん時はそん時でまた考えることにする。

==

用事を終えて、なんとか通勤時間帯より前に乗ることができ、名古屋までの車内はガラガラ。

子どもが床でコマ回して遊んでても楽しそうでいいなぁって思えるくらい人がいない。

ただ名古屋駅からの新幹線ではさすがにそうもいかず、車両最後尾の座席と壁の間に自転車は放り込めたものの、座席はギッチリ。平日だからか大きなスーツケースの人がほとんどいなくて助かった感じです。

ただ何かあるのか警備員さんが巡回していてちょっと物々しい。

==

通路を挟んだ向こうの席で、たぶん2歳か3歳くらいの子がなかなか落ち着かず、ちょっとやんちゃをしてはお母さんに怒られてます。

でも大きな声を出すわけでもなし、そんなに迷惑じゃないよって呟きつつ、手持ち無沙汰でこうしてブログを書いてます。

==

また、そのうちに。

ではでは。