つらつら:ロケから帰ってきました(2019.11.1)

今回のおでかけ目的は雑誌の撮影でした。

このブログを長く読んでいただいてる方には、毎年のこの時期にこの風景の場所ってことで、何のロケかってわかりますよね。

なので発売になるまで名前は伏せておきます(笑)

レッスンとかの場合は、目の前の個人を実際に見てそれぞれに「こんな感じでどう?」って言えるのだけど、誌面などではどんな人が読むのかわからないのでどんな風に表現するのかにとても慎重になります。

写真の撮り方だって、どうしたら伝えたいように見えるのか、どういう角度で撮るとわかりやすいのか、なんかをとても一生懸命考えます。←カメラマンさんとライターさんが(笑)

僕も、できる限り動作の仕組みやどういうことを考えたり意識したりしながら動くと成功に近いか、とか、表に出さなくてもいいけど記事を書くには知っておいてほしいことなどをどんどんライターさんに投げるので、やっぱり一番負荷がかかって大変なのはライターさん。

素材は作ったのであとはどう料理されるんだろう。って楽しみではあります。

==

それでもロケは早くに終わり、近辺の観光地をブラブラさせてもらいました。

ただ撮影でちょっと気分的にも疲れてもいたからかどうしても人がたくさんいるところがダメで、早々に海岸へ退避、そのままずっと歩いていました。

最近ブラブラ歩くことが少なくなっていたのでとても楽しかったです。
またブラブラ歩こうっと。

==

と、中途半端な報告を。

来週末は、毎月恒例の喜多緑地でのイベントがあります。

11/9 (土)『マウンテンバイクひろば』『リトルバイキング』

11/10(日)『寺子屋:少人数個別レッスン』

先月、『リトルバイキング』と『マウンテンバイクひろば』は雨のために中止になってしまったので、久しぶりの開催みたいな感じですね。
『リトルバイキング』は事前にお申込みをお願いします。

『寺子屋』もまだまだ空きがありますよ。
トライアルからマウンテンバイクの基本から、ご要望に合わせてそれぞれの練習ができます。

ご参加お待ちしております。

では。また。