つらつら:2月に入ってしまいました(2020.2.3)

ぼやっとしていたら2月に入ってしまってました。
局所的に凝ってしまう癖が顔を出していてウンウン唸っていたりしていたんですけどね。

資料やハウツーなど作ってはみたものの、作った本人がなんだか納得できないでなかなか外に出せないなんてこともあります。
自分で考えたことが誤解されて伝わると嫌だしね。←これがいろいろ邪魔をするこだわり。

考えて、まとめて、伝える、っていう三つの能力がバランスよく欲しいです。

何かについて考えていると、本題と違う所に気が付いたりそのまま考え事が寄り道して迷路に迷い込んだりしちゃうよね。。。

そういうトレーニングも含めてちゃんと勉強しておけばよかったなぁと思う今日この頃です。

==

さてさて、今月も多治見市の喜多緑地での定期イベントを開催です。

2月の『リトルバイキング・たじみ定期会』の進行内容をアップしましたよ。

今回『いろいろな遊び』と称して、いろいろやってみよう!って感じです。

同日は『マウンテンバイクひろば』も開催です。

『ひろば』では自由に使っていただける遊び道具(障害物)や下りコースをご用意します。
スクールは、『初心者基礎レッスン(当日参加者さんの様子を見て内容決定)』と『テクニックレッスン:ペダリングフロントリフト&ウィリー』。
タイム計測も開催。
これらは全て参加自由なので、全く参加しないでも大丈夫。

翌日曜は『寺子屋』開催ですが、こちらは定員まであと1名(午前の部)。

これらのイベントは毎月開催していますので、ご興味あるものございましたら是非に。

==

そんな感じでまた今度。