動画:再び『おひとりさま用トレーニング動画リスト(旧作まとめ)』のご紹介(2020.4.7)

ご近所でできる自転車基礎スキル&テクニック動画の再生リスト。
以前にも紹介したものだけど、緊急事態宣言が出たことですしもう一度ご紹介です

緊急事態宣言で指定された7つの都道府県にお住いの方も、それ以外の方も、不便なことが増えてだいぶストレスが溜まってるかな、と思います。

しがない動画たちですが、まあちょっとでも気が紛れれば。


下の動画は、『再生リスト』にまとめられていて、YouTubeのサイトの方で見ていただくと、リストの一覧も確認していただくことができます。
動画下のリンクをクリックすると自動で飛びますので、ご興味あればご覧くださいね。

マウンテンバイク以外の自転車でもできるものがあるので、これまで動画見たことないよーって方もぜひどうぞ。

こちらからリスト一覧ページをひらけます
https://www.youtube.com/playlist?list=PL6RAomdpp_rKU1F6CuaIiCWNHyY5kcC5e

以前の投稿にも載せたんですけどね。。。緊急事態宣言が出たってことで再掲。

おひとりでお外に出られる状況の方はぜひどうぞ。

スタンディングくらいなら家の中でもできますね。
(怒られたりおうちが傷んでも責任はとりません)


もう一つ。

『ボールを使ったエクササイズ』(←長すぎるってことで苦情が寄せられた)をいくつかのパートに分割したもの。(一つあたり三分くらい)

こちらも『再生リスト』にまとめてますのでYouTubeページの方へ飛んでみてくださいな。

こちらからリスト一覧ページをひらけます
https://www.youtube.com/playlist?list=PL6RAomdpp_rKvBBp765xRuQap2diBtGeC
  • 身体の各所を一緒に動かすコンビネーション運動
  • 道具(ボール)を扱う感覚
  • 投げたものが落ちてくる物理タイミング

などを養うことを目的にざっと考えてやってみたものです。

小学生向けに作ったんだけど、大人にも良い運動になります。
(力を加減すれば)家の中でもできます。一応。家の中にあるものの破損については責任もてませんが。

特にヒザ上げ系(足上げ通し)は、1分あればちょちょいってできます。
負担が少ない割に良い運動になるので少しでも運動不足解消に。
(おうちの中ではタオル縛ったやつとかで大丈夫)

特にそれなりに大人な方は、普段の運動が足りてないといざ動いた時に体痛めますからね。
軽いストレッチとかも欠かさないようにしましょうね。


 

整理ついでに『 YouTube:okp channel 』トップページのレイアウトを変更し、『テクニックジャンル別』『シリーズ別』などの再生リストを並べるようにしました。
各再生リスト間で重複している動画もありますが、まとめたほうがみやすいかな、と思って。
(スマートフォンなどでご覧の場合、上の方にはこれまで通り『最近のアップデート』『人気の動画』がたくさん並びますので、下の方へスクロールしてください)

また、トップページ上部にある『再生リスト』タブからもご覧いただけます。(はずです・・・あんまりよくわかってない・・・)

『 YouTube|okp channel 』

[blogcard url=”https://www.youtube.com/user/dotokp”]

で、整理の途中でむかーしに撮った2×4でなにができるか延々乗ってる動画見つけて見てたんだけど、このくらいの気楽さで思いついた時に作るくらいのつもりだったんだよね。動画。

いつの間にかハウツー(しかも長い)のばかりになっちゃって、ちょっと初心に帰ってみようかと思ったり。もちろんハウツーも作りますが。

この動画、もう10年前か。。。びっくりだよ。

他にも、ちょっと新しいシリーズも思いついてはいるんだけど、ちょっとこのチャンネルと雰囲気違うので他でこそっと始めるかもしれない。
まあ、それ以前に作りかけのやつちゃんと仕上げないとだけど。


おこもりさまにならざるを得ない状況ですが、この状況から解放された時のために色々仕込んでおこうと思う今日この頃です。

ではでは。