お知らせ|12/15の「5と0のつく日にアップする動画」は翌日夜になります(2022.12.15記)

 今年3月ごろから「5と0のつく日」には短い動画をアップし続けていたのですが、本日12/15はアップできませんでした。

 理由は、動画の編集に使用しているMacくんがご機嫌斜めで動いてくれず、編集ができないためです。

 iPhoneのアプリで編集しようとしたのですが、最初の頃はタラタラとした内容だったこの短い動画も、ここのところは説明など多めになっていて、なかなかすぐには難しく。。。とりあえず明日にはなんとかなるだろうと。

 アップ日を気にしてる方なんてほとんどいないかもだけど、念のため報告まで。

==

 いまこの文章もiPhoneで綴っています。やっぱりキーボードがいいなぁなどと思いつつ。

 このブログもなかなか更新できていませんね。動画の解説も書きかけはするのですが、なかなか書き上げるところまで辿りつきません。

 書きながら改めてこれはこの表現で良いのかなどと考えだしてしまうことも多く、まだまだだなぁと思います。

 身につけてること、言語化したいんですけどね。なかなかうまくいかない。

 いままでもこれからも、ずうっと試行錯誤ばかりです。

 それでは、また。