つらつらとお知らせ:週末の『ひらつか市民スポーツフェスティバル』お知らせ・他

今度の日曜日・3/26(日)は平塚市で『パフォーマンス&交通安全ステージ』feat.絹代さんです。
『ひらつか市民スポーツフェスティバル』のサイト

僕らの出番は、13:00〜の1時間くらい。
内容はパフォーマンス、交通安全講座、交通安全クイズ、などなど。

昨年も出させていただいたこのイベント。
いろんなスポーツの体験や、僕らの他にもいろんなスポーツの方がいらしてパフォーマンス(実演?)がありますね。
(そういえば、自転車体験はない・・・。来年提案してみようかな)

お近くの方は是非いらしてくださいな。

==

で、この週末に向けての練習。
今回のステージは見た目以上に狭いから、ちゃんと合わせていかないと。

で、ステム下のコラムスペーサー5mm増やしてみた。けっこういける気がする。
僕はあまりポジションいじることはなくって、いつも身体の方を合わせていくんだけど、たまには気分転換になっていいかなぁと。
本当にずっと変えないと、何だか『慣れ』だけで乗ってる感じになっちゃってね。
ちょっと緊張感?を持って臨むにはちょうど良いくらいの変化です。

ポジションに合わせて体が伸びるスピード上げるために、もうちょっと小さい動きから強く踏むようにいろいろ試行錯誤。良い感じ。

==

先週末のスキルアップライド、レッスン終了後もジャンプしたりトライアル遊びしたり。
で、普段ジャンプで使ってるバイクで、トライアルしてみたらなんか意外にいろいろできてね。。。
トライアルの時はトライアルの自転車に乗っているので、改めてこのバイクでやってみてちょっとびっくりした(笑)

どんな自転車でもなんとかなるもんだなぁと。なんとかしようと思えばね(笑)
よく考えてみたら、普通のクロカンフレームでトライアルやってた時代のライダーだし。

そろそろ新しいの欲しいなぁとか思ってたけど、もうちょいいろいろ弄って遊んでみようかなって思った。
まだ壊れそうにないしね。

==

ではではよろしく。
みなさま良い週末を。