お知らせ:7月のアレコレ予定(2018.7.1)

気がついたら7月です。。。早い。。。

関東では梅雨明け宣言あったようですが、僕の住む岐阜県はまだまだ梅雨っぽい感じ。
毎日コロコロ予報が変わってしまい困ります。

さて、7月の予定をおしらせします。

==

毎月恒例『マウンテンバイクひろば』『リトルバイキング・たじみ定期会』は、第二土曜日の『7/14(土)』に開催です。
今月は、カレンダーの関係でちょっとわかりにくいのでご注意くださいませ

『リトルバイキング』では、今回は『曲がる』と『超える』をテーマにしました。
平地や下り坂での曲がる練習と、主に段差を超える練習です。
段差などは引っかかって転ばないように登り口にスロープをつけますよ。

『マウンテンバイクひろば』では、いつものようにのんびり過ごしていただければと。
でも、ミニレッスンを見直しました。

これまで下り坂講習としてきたスクールは『初心者講習:キホンのキ』として行います。
内容をもうちょっとマウンテンバイクに慣れてない方に振ってみようと思います。
時間も早くなって12:30〜。

テクニックレッスンの7月の内容は『パタパタ曲がる』です。
スパッと曲がる感じの練習(曲がるきっかけを体で作る練習)ですね。
時間も変更して13:00〜13:30。

『下り坂タイム計測』はこれまで通りの14:00〜14:30です。

詳しくはそれぞれのサイトにてどうぞ。

==

7月の寺子屋は『7/15(日)』です。
こちらも毎月開催しています。

寺子屋:『MTBドリル』 と 『少人数個別レッスン』

朝一時間の『マウンテンバイクドリル』は、いろんな課題(ドリル)を体験・練習しながらマウンテンバイクの操作を上達させてしまおう!ってもの。

『個別レッスン』は、皆さんそれぞれのやりたいことに集中して練習していくレッスンです。
他の人に合わせる必要がなく、自分のペースで練習を進めることができます。
いろんなテクニックからマウンテンバイクの初歩まで、僕にできることであれば内容はなんでも可ですよ。

==

7月末には、急に関東で出演が入りました。
詳細はまだなのでまた追ってお知らせします。

==

また、以前にお知らせした『キッズMTBサマーキャンプ in 白馬』の講師で7/30-31に白馬へ。
キャンプ自体は、その後8/4まで続きますが僕はスポットでの参加なので二日間のみ。

お知らせ:2018も『マウンテンバイクサマーキャンプin 白馬』にスポットで参加します

==

という感じです。

月末の出演依頼を急にいただいて(普段は2ヶ月以上前から打診がある)あわててます。

次の出番はまだ先だと思ってたので、このところ身体もライディングも油断しまくりで(笑)

でも出番がいただけるっていうのは嬉しいもので、やっぱり乗ってても張り合いがあっていいね。

時には目的を持ってライディングするのも楽しい。

==

ということで、今月もよろしくお願いします。

ではでは。