お知らせ&つらつら:『リトルバイキング』『マウンテンバイクひろば』『寺子屋』の7月の御礼と8月の予定

先週土曜は7月の『マウンテンバイクひろば』&『リトルバイキング』でした。
ご報告が遅れていますが、両方ともレポートはこれから書きます・・・。

この日はとても暑く、午前に行った『リトルバイキング』でもたくさん休憩入れながら進行しました。

この日は『コギ上げ』を使った段差越えが課題の一つでした

午後になるとさらに暑く、、、でも『マウンテンバイクひろば』にご来場の皆さん、びっくりするくらい元気に乗り回してましたけどね。
『下りコースタイム計測』もずっと列ができてたし。

本当に皆さん元気。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

これらのレポートは、また改めてちゃんと書きます。

==

8月の開催日はいつもの『第二土曜』ではなく、『8月5日(日)』という第一日曜日。
また、中止条件に『前日18時時点で当日正午の予想気温が[36℃]以上の場合は中止』という条件を設けました。
また、開始時間も1時間早い9時となっております。

この気温は、この7月の開催日の気象条件と同じで、いくらなんでもこれ以上暑いのは無理だろう、という判断。
で、この条件以下なら十分な休憩などを挟みながらであればなんとかできるかなぁと。

『マウンテンバイクひろば』も同条件での開催になります。
ちなみに今度のテクニックレッスンは『ジャックナイフ&ターン』ですよ。

9月には気温も落ち着くはずですので、開催日や時間などを元に戻す予定です。

ご参加お待ちしております。

『たじみ喜多緑地・マウンテンバイクひろば』のご案内

☆ 8月の『リトルバイキング・たじみ定期会』は【8/5(日)】変則開催です!

==

そして日曜の寺子屋もほぼ同じ気候条件・・・。
朝9:00からのマウンテンバイクドリルでもちょっと動けば汗びっしょり。
本当ご参加された皆様お疲れ様でした。

正直なところ、お申込みが『マウンテンバイクドリル』『個別レッスン:午前の部』だけだったので個人的に助かりました(笑)
おそらく2日連続午後までやってたら僕は倒れていたんじゃないかと。。。

ということで、8月の開催は『8月4日(土)』で、7月と同じく『午前だけの開催』です。

寺子屋:『MTBドリル』 と 『少人数個別レッスン』

レポートもまた改めて書きますね。

==

で、寺子屋終了後に片付けそっちのけでタープの下にゴロゴロしてました。
もうね、暑さで動ける気がしなかったから(笑)

あと、なんだか気持ちよくってね。

ゴロゴロしながら「8月の開催はどうしようかなー」って考えてたんだけど。
やっぱり現地で直に午後の暑さを感じながら考えるとこんな感じです。

結局寺子屋は13時には終わったのに、17時くらいまでほとんど寝てただけという。。。
一度は「さぁ片付けるか」って起き上がった直後に市の放送で「ただいま市の気温が38℃を超えました。外での作業は控えてください」って言われたり(笑)

でも片付け始めてからはテキパキできて、やっぱり待っててよかったなって思ったね。

ただ、二日間で16Lくらい飲み物飲んだし、この翌日からちょっとだけ胃腸がお疲れモード。
草刈りから含めて4日間ずっと暑い中で身体動かしてたからね。そのダメージもあったかも。

で、今日あたりから復活した感じです。

==

以上、とりあえず告知でした。

ではまた。