お知らせ:10/7(日)にひさびさの『スキルアップライド @ GONZO PARK』開催です!

お知らせ続きで失礼。

10月7日(日)に『スキルアップライド @ GONZO PARK』を開催します。
幾人かからご要望をいただいたのでゴンゾーさんにお願いして場所を使わせていただきます。

[ スキルアップライド @ GONZO PARK:2018.10.7 sun ]


前回は2月だったのでなかなかの空き具合ですね。。。

GONZO PARKさんにある、コブコブやジャンプやバンクを走りながらそれぞれに合わせた上達を目指します。

今回は、午前と午後で2クラス、内容が違うものをご用意しました。

  • 午前『GONZO PARK体験隊』10:00〜12:00
    ゴンゾーさんにあるいろんなコースを巡りながら、安心して走れるコツなどをつかんでいくスクールです。
    ダート初めての方からジャンプのキッカケを掴みたい方などが対象です。
    →詳細はこちら

  • 午後『トータルレッスン』13:00〜15:00
    ジャンプやバンク、ロールなどスキルやテクニックの上達を目指すレッスン。それぞれの状態に合わせてアドバイスをします。
    体験だけでは物足りない or 初心者から脱したいって方にオススメです。
    →詳細はこちら

ダートパークにイマイチ踏み込めない方や、走っててもどうして良いのかわからないような方、この機会に如何ですか?

あ、大人の方は2つとも参加すると1000円割引。
小・中学生は参加費を抑えていますので、体験としても是非どうぞ。
※ 別途会場利用料が必要です。

==

ということで、久しぶりのGONZO PARKさんです。

上にも書いたんですけど、ご要望をいただいての開催。
なかなか僕の足が伸びなくてお待たせしてしまいました。

僕のお伝えできるのは、安心してベーシックにライディング自体を楽しむような乗り方です。
あと、動作としては『ライダーが能動的に動くことでより自転車が走る』感じですね。

まあ、小難しいことはさておき、まずはだいたい解説してとにかく乗って、その都度その人の良いところと課題とを僕が見つけてそれに注意しながらまた乗ってみる。みたいな流れです。

数年前のですがこんな感じ 後半にパンプの解説あります

まあ、僕の考え方はシンプル?で、人間の身体は自転車そのものよりも重い=大きな力を持っているから、「自転車を動かす」よりも自分の身体の位置や移動・姿勢変化に因る『力』を自転車に伝えて走ろうって感じです。

『自転車を動かす』ことに意識が向きすぎると、身体自体の移動(位置変化)が少なくなり、ゆっくりだったり低いリップやコブには対応できても、速くなったり高低差の大きなリップなどでは対応できなくて弾かれたり転倒の原因になることがあります。

なんてことを進行内容に込めながら、でもスクールの場では理屈はさておきできる限り乗るようにしている・・・はずです。

ご興味ある方は是非ご参加くださいませ。

==

そうそう、『はじめてのゴンゾー』は今回僕は行いません。
こちらのイベントはゴンゾーさんで毎週土曜日に開催しているので、またこちらも是非ご利用くださいませ。

それではまた。