つらつら:多治見〜松山往復から無事帰還(2018.11.13)

先週末からブログの更新が途絶えてしまい「生きてるのか?」って心配されてしまいました。
多治見〜松山弾丸ツアー、生きて帰ってまいりましたよ。

で、今日は軽くこんな感じだったよ、という報告だけです。
また改めてそれぞれ詳しい報告しますね。

==

11/12の土曜日は『マウンテンバイクひろば』『リトルバイキング』を多治見市喜多緑地で。

この日の『リトルバイキング』は『ダッシュ&コーナーリング』だったので、いつになく子ども達もちょっとお疲れな様子。
でも楽しそうに走ってくれてたし、僕も一緒になって走ったりすっ転んだりして面白かったー。

『マウンテンバイクひろば』でも、ミニレッスンでは『ホッピング&丸太(段差)越え』の超詰め込み30分。タイム計測もしたし、そのあとにセクション(障害物)並べ替えたり、キノコ探したり(?)してとても楽しくしてました(個人主観)。
参加人数はちょっと少なめだったものの、良い雰囲気になっていたんじゃないかなぁと思ってます。

まだイベントサイトにもレポート書いていないので、書いたらまたこっちでも詳しく書きますね。

==

さてリトルバイキング終了後には、すぐ荷物を積み替え四国は愛媛県松山市へ。

『愛媛県サイクリングの日 in 城山公園』でのパフォーマンスのためです。
片道550km・・・遠かった。

でも、松山のイベントが、と言うか会場に来られた方々&子ども達と話したり遊んだりするのが楽しくて長距離&タイトなスケジュールを押して行ってよかったなぁと思います。

ちょっと取材なんぞも受けたりしました。またそのうちに松山近辺でお目見えすると思います。

他、過去にスクール受けてくださった方が来てくださったり。こういうの嬉しいんですよね。

この松山でのイベントや道中も改めてまた報告しますよ。
書きたいことたくさんあるから!

==

ということで、両日ともにむちゃくちゃ楽しんでました。

ただ、帰宅してから丸っと1日、ほぼ仮死状態(笑)
長距離移動の疲れなのか、自転車乗って疲れたのかよくわかりませんが。。。

またコンディションと整えつつ、今週末の寺子屋に備えます。
まだまだ参加者募集中ですよ。

寺子屋:『MTBドリル』 と 『少人数個別レッスン』

ではまた、改めて。

取り急ぎの生存報告でした。