レポート:『サイクルチャレンジ2019 in イオンモール浜松市野』へ出演でした!(2019.1.19 実施)

Tokyo オリンピック・パラリンピック 2020 PRイベント『サイクルチャレンジ2019 in イオンモール浜松市野』でのパフォーマンス出演でした。

今回は、静岡県修善寺で開催される『トラック競技』と『マウンテンバイク競技』のPRイベント。

僕は『マウンテンバイク(クロスカントリー)競技』の説明もしつつ、実車も持ち込んだり。

パフォーマンスは、床が滑って箱が動きまくったりしたけど、演出のアクセントだと思えば対して気にもならない(?)

跳び出しの踏切で箱が動かないように気を取られて着地ミスるとか。。。

滑るのがわかれば対応すれば良いわけで。

たくさんの人に足を止めて見てもらえて、また中には声を上げていただいたりとても良い反応をしてくださる方もいたりしてとっても嬉しかったです。

スタンディング体験も

あと、僕が出るからと会場まで足を運んでいただいた方々もありがとうございました。すごく嬉しい!
その中でも床に寝てもらったりしてくれた方もありがとう&冗談とはいえ関係者扱いしてごめんなさい。

張り切って跳ぶの図

あまり自転車に興味なかった方々に、少しでもトラック競技やマウンテンバイクに興味を持って頂けたかなぁ。そうだったら嬉しいです。

そういうこと抜きでも、この時間と空間を楽しんでいただけたなら幸い。

==

トラック競技のPRでは、『サイクルスピリッツ』というVRローラーでのタイムアタックイベントをしていました。

「本物の競輪選手が良いタイム出したんだよ!」って聞かされて、大人気ない人もいたもんだなって思ったら知人だった(笑)  ※写真は別の方です。

また、静岡県も会場となる『ラグビーワールドカップ2019 日本大会』のPRブースも併設。

ラグビーワールドカップブースのバックパネルと、今回のステージ進行MCの原友里さん←お世話になりました!

どんなスポーツでも「知ってもらう」ことが大切ですよねー、と。

==

僕からみた『サイクルチャレンジ2019 in イオンモール浜松市野』はこんな感じのイベントでした。

改めて、ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。
また、関係各位にも感謝を。

またいずれ、どこかで。

==

蛇足。

そうそう、せっかく静岡まで来たのだからと、帰りに『さわやか』さんでげんこつハンバーグをいただきました。

たまたまかもだけど、スタッフさんがテキパキ気持ちよく動いててチップ渡そうかなって思うほど!

とてもおいしかったです!(語彙力ない)

今後もあちこち行くので、出来るだけ観光っぽいこともしたいなぁと思う今日この頃。

搬入での一コマ。ペンギンさんぐったり。

ついでの一枚 ↑