つらつら:3月の寺子屋までを終えて、ちょっと一息つきます(2019.3.19)

日曜は3月の『寺子屋』でした。

本当ならササっとレポートなどでご報告するところなのですが、ちょっと力が抜けてしまったので、まず無事に終えましたのご報告です。

この日は午後に雨の予報で、当日朝まで判断保留したんだけど雨の予報が覆らず、午前のみの開催。

午後に申し込みされてた皆様、判断を引っ張った挙句に結局開催できず、申し訳ありませんでした。。。
実際にも昼過ぎに降られてしまって、中止でよかったかな、と。ただ、そのあとは晴れてたのでやろうと思ったらやれたのかな、とか悶々してました。

午前の部は、初めての方が5人中4人で、ちょっとワタワタな感じになってしまいました。
遠方からいらした方もいたのに、本当に申し訳ない。

それでも、みなさんひとつ以上は新しい『操作する感覚』をつかんでもらえたと思いますので、またぜひご自身で復習しながら身につけていってくださいね。

===

この日の『寺子屋』で、今年入ってからバタバタと続いていたイベントも一旦落ち着きます。

一連の現場の中で新たにいろいろと理解したこともあるし、新しい動きを作りたいねって話もしてるので、ここからはまたそうしたことをアウトプットしたり準備を進めていく期間かな、と。

少し気を緩めつつ、あまりダラダラしない感じにやっていこうと思います。

===

あ、でも地元でやってるいろいろはちゃんと続けますのでどうぞよろしく。

とりあえず「やるやる」って言ってる「スキルアップライド」の告知を明日くらいにしますのでよろしくお願いします。

とまあ、今日のところはこんなところで。

今後ともよろしくお願いいたします。