つらつら:準備は好きで苦にならない(2019.11.14 記)

先日の『マウンテンバイクひろば』のレポートをイベントサイトにアップしました。

イベントの様子だけのレポートってあっさり風味になりがちで、こってりレポートが信条?の僕としては加減が難しい。。。

また“おかっぴのInstagram” にも様子をアップしてあります。

とにかく少しでも様子が伝われば。。。

==

このイベントの会場準備は、当日朝に行なっています。

基本的にイベント準備は楽しいので苦にならない。
スタッフ役さんに手伝ってもらったりもしていますし。

ただ朝の早起きは苦手なので、毎回ちゃんと起きれるかどうかだけが勝負。。。毎回紙一重でなんとか。

杭を打ってテープを張って、、、じわじわとだけどひと工程終えるごとにただの”原っぱ”が”会場”になっていくのはなかなか楽しい。

そこにマウンテンバイクに乗る人が入ると、違う世界みたいだね。

そんな感じで準備はさほど苦にならないけど、あんまり人が来なかったらさみしいなって毎回ドキドキしています。
さみしいのは僕じゃなくって、『ひろば』という空間が。

人がたくさんいるだけで、イベントって華やかな雰囲気になりますもんね。

なので、是非みなさんお越しになってくださいね(笑)

==

今回ちょびっとだけ杭を新調しました。

使ってるとだんだん先が潰れていって、こうやって時々新調しないと地面に刺さらなくなっちゃうんですよ。あと折れちゃったり。

新しい杭は打ち込んでて気持ちいいよね?

今度、古い杭も先を尖らせてみようかな、とか思ってますが、本当にやるかは謎。

==

そんなわけで、つらつら書きました。

ではまた。