お知らせ:今週末土曜日は多治見で『リトルバイキング』『MTBひろば』、日曜日は『ヴェロフェスタ in モリコロパーク』でショーです!(2019.12.12記)

今週末土曜日は多治見市喜多緑地で毎月第二土曜日に開催している『リトルバイキング・たじみ定期会』&『マウンテンバイクひろば』です。

『リトルバイキング・たじみ定期会』は毎月開催の小学生スクール。

今月は、『段差にチャレンジ!』をテーマに取り組みますよ。
参加ご希望の方は、サイトからお申込みいただくと嬉しいです!

『マウンテンバイクひろば』は、月に一度、1日だけのマウンテンバイクミニパークです。

芝の斜面に下りのコースや障害物などを置いて、自由に遊んでいただけますよ。

30分のミニスクールも開催してますので、ちょっと覗いてみてくださいな。

==

日曜日は『ヴェロフェスタ in モリコロバーク』でのショーです。
僕の出番は今年で3年目?4年目?ですね。

→ サイト https://morikoro-velofesta.jimdofree.com/

11:00〜と14:30〜の二回。今年最後の出番。
と言っても、今年は前半に出番が集中したり、秋に出番があっても雨で流れちゃったりでショーするのも久しぶりかも。

レースにご参加されない方でも自由に会場を出入りできますので、ぜひお越しくださいね。

==

で、いろいろ準備したり自転車乗ったり。

このところは日中の気温が高いので助かっちゃいますね。
それでも準備運動はしっかりしないとうっかりどこか痛めちゃいそう。

僕みたいなのは、とりあえず段差に登ってると落ち着くし、段差に登ってるうちに何か思いついたりするし、段差って便利。段差がっていうよりトライアルが便利なのか。

僕の場合はトライアルだけど、これが長距離乗ることだったり、山の中走ることだったり、人によっていろいろなんだろうけど、その中でもそれぞれの楽しみをちゃんと全うしてる人ってちょっとすごいなって思うんだよね。
できるようでなかなかできない。

そんな感じになりたいな、と思ったここ数日でした。

==

まずはこの週末、よろしくお願いいたします。